うおけんのブログ

うおけんのブログ

貯金するなら借金をする?本末転倒とも思えるその考え。

お題「貯金の方法」

 

f:id:takesisama:20180709131156j:plain

 

貯金の方法の記事を書きたいのですが

正直貯金の方法なんて分からない。

 

少なくとも

今まで500円玉貯金とかやりましたが

正直続かないです。

 

貯金できるだけのゆとりが無いので

500円を貯金箱へ入れる事が

非常に苦になるんです。

 

じゃあ、どうやって貯金するのか?

 

収入が増えないと貯金できないという結論になるのですが

収入なんてそう簡単に増えるわけじゃないんです。

 

じゃあ、どうすのか?

 

本末転倒かも知れないけど

借金をするんです。

 

でも、ただ借金をするだけだと

貯金どころじゃなくなります。

 

じゃあ、借金して何をするのか?

 

それは、普通に生活する!

です。

 

あまりにも、バカバカしい話と

思われると思いますが

これが、貯金をする方法です。

 

一応理論もあります。

 

手持ちの現金が少ない事で

チャンスを逃したり

変にケチって質の悪い商品を購入して

結果高くついたり

 

実は、手持ちの現金が無い事で

損をする事って、多いんです。

 

逆に手持ちの現金がある事で

チャンスが目の前にある時に、現金を使って

チャンスを手にしたり

質の良い商品を購入する事で

結果として安くついたり

 

実は、手持ちの現金が多い事で

得をする事って多いんです。

 

正確には、損をするリスクを軽減できるんです。

 

それを、実行して具現化しているのか

いわゆる、会社というもの

 

会社は、多くの借金をして

その、現金を元手に事業を行います。

 

この時、手持ちの現金が少ないと

事業に失敗するリスクが高まります。

 

だから、借金をしてでも

手持ちの現金を確保するんです。

 

そして、多くの利益を上げるんです。

 

結果、貯金をする事が出来るようになるんです。

 

サラ金から借金しろ!とは言いません。

 

親から前借するなどして

すこし、手持ちの現金を持ってみて下さい。

 

必ず、心にゆとりが生まれる筈です。

 

その結果、必ず貯金も出来るようになるはずです。

 

でも、散財はだめですよ。

散財する癖のある人は、手持ちの現金を持たないで下さい。

 

逆に、手持ちの現金を貸し付ける方が

余程、貯金になると思います。

 

<注意>

この記事に影響されて、実行された方の責任を一切負いません。

実行は、自己責任のもと、行うようにして下さい。

クレームなどは、一切受け付けません。