うおけんのブログ

うおけんのブログ

一色さかな村でシャコ買ったけど、小さい。色々な店を回れば大きなシャコも売っていたのに。(´・ω・`)ガッカリ

f:id:takesisama:20191102151918j:image

2019年11月2日(土)

今回も一色さかな村へ行ってきました。

 

今回購入した食材は

シャコ(蝦蛄)です。

 

カンジャンケジャンのシャコ版が作りたいんです。

 

カンジャンケジャンが

カニの醤油漬け

 

カンジャンセウが

エビの醤油漬け

 

カンジャン○○○○が

シャコの醤油漬け

になると思うのですが

○○○○にはいる言葉が分かりません。

 

分かる人、コメントに書いてください。

 

ちなみに、今回購入したシャコ

実は、買い方を失敗しました。

 

水槽に入っている生きの良いシャコが1,300円だったんですが

少々小ぶりでした。

 

数自体は非常に多いのですが

もっと大きなサイズを買うべきだった。

 

買い物していたら

シャコを購入した後で

大きなシャコを発見してしまいました。

 

もう少し、吟味して買うべきだった。

完全に失敗です。

 

でも、まごまごしていると売り切れる場合もあるので

そこは、バランスかな~って思います。

 

カンジャン○○○○

シャコの醤油漬けは、現在漬け込み中なので

完成したら、改めてブログに投稿します。

 

今回は、シャコの醤油漬けを作る切っ掛けになった

動画を紹介してブログを終了します。

 

 


海底に潜む『ダンゴムシ』みたいなやつを、醤油に漬け込んで刺身で食べる料理があきれるほどうまい。