うおけんのブログ

うおけんのブログ

これってセクハラになるの?【初めての男】

f:id:takesisama:20191107181754p:plain

今日、何気なく話をしている中で

疑問に感じる事があった。

 

個人的にセクハラになるような気がして

記事にしてみた。

 

話の流れと内容はこうだ

 

男:もしもーし、〇〇さんいる?

女:〇〇さん、出かけました。

 

男:女さんの声って〇〇さんに似てるね。

女:えっ!?そうですか? そんな事初めて言われました。

 

男:じゃあ、俺が初めての男になったんだね!

女:(´∀`*)ウフフッ

 

こんな、やり取りでした。

 

初めての男になったんだね!

このフレーズが、セクハラになるような気がしますが

 

ユーモアとも

ジョークとも

言えるような気がします。

 

言われた方の異性が不快な思いをしたら

セクハラになるようですが

今回はどうなんだろう?

 

そもそも、言われた相手が不快に思っているかどうかなんて分かんない。

特に女性の場合は、不快な思いをしていても

愛想笑いでその場を凌ぐ場合があるから、余計に分かんない。

 

私、個人の見解としては

【初めての男】というフレーズで

色々な事を想像して(´∀`*)ウフフッって笑っちゃう時点で

下ネタとして認識しているから

大丈夫かな~って思いたいです。

 

でも、正直

セクハラを気にしていたら

何も喋れなくなるような気がする・・・

 

正確には、何も喋れないというより

何を喋るにしても、凄く考えて話す必要がある気がする。

 

みなさんは、どのように感じましたか?