うおけんのブログ

うおけんのブログ

【ティラミス専門店】マニア味は(-ω-;)ウーン 個人的に好きなのはピスタチオ味 一般向けならプレーンがオススメ

f:id:takesisama:20191107140605j:image
f:id:takesisama:20191107140618j:image
f:id:takesisama:20191107140611j:image
f:id:takesisama:20191107140624j:image

自宅の近くにティラミス専門店が出来ました。

 

物珍しさで

嫁さんが買ってきたのですが

フレーバーは4種類

  • プレーン
  • ストロベリー
  • ピスタチオ
  • マニア

味は名前通りの味を想像してもらえば

大体合っていると思います。

 

ただ、想像できないのは

マニア味

 

これは、マニアっていうか

炭のような独特な香りと苦み

酸味も感じるような味。

 

正直、表現しがたい味ですが

私は、あまり好きじゃなかったです。

 

私は、ピスタチオが一番美味しいと感じましたが

一般的にはプレーンを選ぶのが間違いなさそうです。

 

そして、ティラミス専門店ということで

ケーキの形を想像していたのですが

写真でも分かる通り

丸い瓶に入っているんです。

 

中身は、ティラミスのスポンジ以外の部分というのでしょうか?

クリーム部分だけが瓶詰になっているような感じでした。

 

個人的には(-ω-;)ウーンって感じ。

 

そして、お値段

1個 400円と決して安くない金額です。

 

今回、4種類購入したので

合計1600円と良い値段になりました。

 

普段、購入にはちょっとハードルが高いかな。って感じです。

お土産専用っていう立ち位置なのかな?

 

ただ、味自体は美味しいですよ。

コスパとしてどうかは、個人の主観次第でしょう。

 

ちなみに、容器はガラス製の瓶で出来ているので

洗えば、他に利用することが出来るかも!?

 

ただ、捨てる場合は結構なゴミになるかな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

近くにティラミス専門店があれば

是非、お試しあれ。