うおけんのブログ

うおけんのブログ

【インスタ映え?】ティラミス専門店の空き瓶が酒のつまみ入れに丁度良い。

f:id:takesisama:20191109130738j:image
f:id:takesisama:20191109130732j:image
f:id:takesisama:20191109130735j:image
f:id:takesisama:20191109130729j:image

先日、ティラミス専門店で

瓶入りのティラミスを購入して食べました。

 

その記事は、前日にアップしているので

ページ下部からご覧ください。

 

それで、ティラミスは食べ終わったので

ガラスの瓶が家に残りました。

 

最初は、捨てようかという話になったのですが

どうしても、酒のあてを入れたくなって

洗ってもらいました。

 

そして、写真の通り

空き瓶に酒のつまみを入れてみました。

 

ぱっと見、インスタ映えしそうな

お洒落な感じになったと思います。

 

入っている酒のつまみは

味噌ニンニク

らっきょう

イカの味噌漬け

です。

 

瓶の密閉度も高く

匂いの強い食材を入れるには丁度良いと思います。

 

ティラミス自体は結構高い感じがしたけど

お洒落な入れ物を買ったと思えば良いのかな

(*´-∀-)フフフッ

 

内容量が少ないつまみを入れるのに丁度良いので

これから、重宝したいと思います。