うおけんのブログ

うおけんのブログ

【カルパッチョ】華やかな料理に変身。カレイの新たな旨味を発見する事が出来ました。

f:id:takesisama:20191125210738j:image

 

いつもは、自分で買ってきた魚を捌いて

刺身で調理したものをブログに投稿しているけど

今回は、嫁さんの料理の紹介になります。

 

最初に見て頂いた写真の料理名は

【カレイのカルパッチョ】です。

 

先日、私が購入したカレイの1/4の身を使用して

料理を作ってもらいました。

 

味に関しては

文句なく美味いです。

 

ただ、味より見た目が最高ですよね。

 

私が調理するとどうしても

殺風景というか

食材そのままというか

華が無いんですよ。

 

カレイを買ってきても

刺身か煮付けの2択になっちゃいます。

 

どうしても、見た目が寂しいです。

 

ただ、今回は嫁さんに任して正解でした。

非常に華やかな、料理が出来上がりました。

 

同じカレイの刺身を食べるにしても

醤油で食べるか?

カルパッチョソースで食べるか?

これは、かなり大きな差になります。

 

とうぜん、醤油で食べる時とは味が全く違います。

カレイの新たな旨味を感じる事が出来ます。

 

いつも、魚を捌いて食べて満足していましたが

嫁さんに勉強させて頂きました。

 

f:id:takesisama:20191125210738j:image

 


【イタリアン】旬魚を使って♬タイのカルパッチョ ~ sea bream carpaccio 【魚の捌き方】【料理レシピはParty Kitchen🎉】


カルパッチョ/作り方


真鯛のカルパッチョの作り方(簡単にお店のレベルまで美味しくします)

 

カルパッチョ!

カルパッチョ!

 

takesisama.hatenablog.com

takesisama.hatenablog.com