うおけんのブログ

うおけんのブログ

【ぶどう酒】ワインじゃないよ。ぶどうのホワイトブランデー割りな感じ。

f:id:takesisama:20191201143532j:image

みなさん、このお酒

何のお酒か分かりますか?

 

【ぶどう】のお酒なんです。

 

でも、ワインじゃないんです。

【ぶどう】のお酒です。

 

不思議ですよね。

 

実際に飲んでみると

本当に【ぶどう】のお酒なんです。

完全にワインとは、別物です。

 

詳しい話は、おいおいと。

とりあえず、改めて瓶の外観を

ご覧ください。

f:id:takesisama:20191201143532j:image

瓶の大きさは4合瓶で

内容量720mlとなっています。

1合が180mlだから4号だと720mlになるんですね。

 

瓶の裏はこんな感じです。
f:id:takesisama:20191129135027j:image

瓶の裏には、色々と書いてありますので

購入したい方は、こちらから情報を得てください。

 

背面の記載を見れば分かるとおり

ワインじゃありません。

ぶどうジュースとホワイトブランデーの

混合酒になります。

 

言うなれば

ぶどうジュースのホワイトブランデー割りかな。

 

そして、中身をグラスに注ぐと

こんな感じになります。
f:id:takesisama:20191129135031j:image

見た目的には、完全にワインですね。

グラスが普通のトールグラスなのでより一層ワイン感は少ないですが

 

ワイングラスに注げば

誰もが間違える事でしょう。

 

そして、問題の味ですが

ブランデーのアルコール感を最初に感じて

後からぶどうの甘さを感じます。

 

ワインのような

渋みや酸味は感じません。

 

本当にぶどうジュースにお酒を入れたような感覚。

 

ワインが苦手な人には丁度良いと思います。

私自身が、ワインが苦手で飲めないけど

このぶどうのお酒は飲めます。

 

ただ、勘違いしないでください。

 

お酒自体が苦手な人には

お勧めしません。

 

なぜなら、ホワイトブランデーの香りが強いので

お酒が苦手な人にはハードルが高い気がします。

 

あくまでも、お酒自体は好きで飲むけど

ワインだけは苦手

という人におすすめできます。

 

個人的には美味しいと感じましたが

嫁さんは多分あまり好きじゃないと思うので

次回購入することはないでしょう。

 


プロ直伝!手作りワインの作り方 発酵工程 簡単解説


【超簡単】自家製ワインの作り方(ブドウだけでもOK)


山葡萄でジュースを作ってみる 2018年9月 げんじぃの山葡萄畑By吉懸牧場 Vitis coignetiae Farm

ぶどうリキュール 深山ぶどう [ リキュール 1800ml ]

ぶどうリキュール 深山ぶどう [ リキュール 1800ml ]

 
丹波 深山ぶどう 720ml

丹波 深山ぶどう 720ml