うおけんのブログ

うおけんのブログ

2020年の抱負は『ブログの毎日投稿』

今週のお題「2020年の抱負」

 

2020年は、他の記事にも書きましたが
抱負というか目標として
『毎日投稿』を掲げています。

2019年の10月から『毎日投稿』を目標にして
記事を書いてきました。

ブログと言うのは
中々結果が出ずに
自分自身、何度も挫折して辞めています。

今は、色々な人の意見の影響を受け
再度、『毎日投稿』に取り組んでいます。

自分は文才は、ある方ではありません。
そもそも、理数系が得意な方です・・・

ただ、『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』と思い
記事を書き続けます。

そして、文章だって
きっとブログを書き続ければ
成長すると信じています。

過去に自分のブログで
『出来ない事なんてない』
という趣旨の記事を書きました。

 

takesisama.hatenablog.com

 

文才が無いからブログを諦める
それじゃあ、ダメなんです。

文才が無いなら、身に付ければ良いだけの事

諦める事が一番の悪だと思っています。

若干話が逸れますが
高級品・ブランド品を見て
それが欲しいと思った時に
あなたは、どのように行動しますか?

貧乏人は、「お金が無いから」と言って
最初から諦めてしまいます。

成功者は、「お金が無ければ稼げば良い」と言って

目的を達成しようと努力します。

最初から出来ないと諦めるのではなく
まず、行動に移し実行する事が大切だと考えます。

文才だってブログの継続だって
最初から諦めたら、絶対に成功しません。

とあるホストが言っていました。
「ホストでナンバー1になれる人ってどんな人?」
「そう!ナンバー1を目指して努力した人だけ」

当たり前の事を言っている様に感じますが
実は、この当たり前の事が99%の人が出来ません。
結果として1%の成功者が生まれるのです。

99%の人が成功理論を知っていても
行動出来ないんです。

何故か?

簡単な事です!

答えは簡単
今のままが楽だから
言い換えるなら
変化を起こす事が非常に苦しいから。

代表的で典型的な例
ガラケーですね。

スマホの方が良いって分かっていても
ガラケー信者の人は、変化を嫌うのです。

変化を起こすという事は
新しく何かを覚えたり学ぶ必要があるんです。
だから、色々と理由を付けて
変化に対応しないのです。

新しい道を切り開き
成長しようと思ったなら
とにかく実践あるのみ

モチベーションの維持には
非常に苦労しますが
幸いにもこのブログを読んでくれて
スターをくれる方も少なくありません。

色々と脱線した記事になりましたが
2020年の抱負としては
『ブログの毎日投稿』を掲げて
実践したいと思います。