うおけんのブログ

うおけんのブログ

2019年12月29日の一色さかな村は大盛況。お客さんが凄すぎて買い物にならん・・・

2019年一色さかな村の風景

 

2019年一色の市場納めという事で
2019年12月29日(日)
一色のさかな村へやって来ました。

年末という事もあって
非常にお客さんも多くて賑やかです。

 

一色さかな村の風景①
f:id:takesisama:20191229113111j:image

 

一色さかな村の風景②
f:id:takesisama:20191229113117j:image

 

キッチンカーも来ていました。
f:id:takesisama:20191229113114j:image

 

別の場所にもキッチンカーがいます。
f:id:takesisama:20191229113105j:image

 

色々な場所にキッチンカーがありました。
f:id:takesisama:20191229113108j:image

 

写真を色々と見てもらいましたが
写真の撮影時間は、朝の5:30頃です。

通常5:30頃なら
お客さんもそれなりなんですが
今日は、完全に別物です。

お客さんの数が
1.5倍~2.0倍いる様に感じます。

ちなみに市場に並べられていた商品は

  1. ナマコ
  2. カニ(鍋用)
  3. カニ(活ワタリガニ
  4. いくら
  5. 数の子
  6. 牡蠣
  7. ウニ
  8. エビ
  9. ブリ
  10. タコ
  11. その他etc...

基本的に正月用の海鮮が多く並べられていました。

普段とは違うラインナップになっています。
逆に通常の地引網の地物は少ない印象でした。

ただ、お客さんの数が多すぎて
正直、購入するだけでも疲れるし
そもそも、購入する事が困難な状況でした。

なので、私は一旦仮眠を取って
朝7:00まで待機・・・

そして、改めて一色さかな村に行ったのですが
それでも、まだお客さんは多い状態。

とは言っても
最大のピークは終わっており
同時にめぼしい商品も終わっていました。
Σ(゚д゚;)ガーン

私は、牡蠣が欲しかったのですが
狙っていた牡蠣は売り切れてしまった。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 

なので、適当に食材を買って帰ったのですが
その食材の紹介は、別の記事を書きますので
お楽しみに。

兎にも角にも
年末の一色さかな村
非常に大盛況という感じでした。

ブログの記事のネタとして
2019年非常にお世話になったので
嬉しく思います。

ただ、私は思いました。
年末に行くべきではないと・・・

人が凄すぎます。

でも、価格はスーパーで買うより
圧倒的に安いので
人が多いのを覚悟で行くなら良いと思います。

2020年も一色さかな村にお世話になります。

 


愛知三河の一色さかな村(さかな広場) 11月の市場の様子