うおけんのブログ

うおけんのブログ

タラの白子ポン酢、椎茸焼き、生絞りサワーで晩酌。タラの白子ポン酢がマズイ。。。

タラの白子ポン酢、椎茸焼き
生絞りサワーで晩酌。
タラの白子ポン酢がマズイ。。。
(-ω-;)ウーン

 

今回、晩酌用に色々と買ってきたので
順番に紹介して、記事を書きます。

まず、最初にタラの白子です。

珍しくないですか?
私は、初めてスーパーで売っているのを見ました。

YouTuberが白子を食べる動画を
見る機会が多く

凄く美味しそうなので
自分もいつか食べたい。
そう思っていたんです。

そして、買ってきました。

 

スーパーで売っていた
タラの白子
(牡蠣みたいなパッケージ)
f:id:takesisama:20191228141750j:image

 

色々と端折って
タラの白子ポン酢完成
f:id:takesisama:20191228141727j:image

 

白子ポン酢ですが
調理工程は、撮影忘れちゃったので
完成の写真だけ見てもらいました。

ちなみに、今回の白子は
外国産&加熱調理用の白子です。

そして、初めて食べる
白子ポン酢の味ですが
忖度なく申し上げます。

まずい。
(;´Д`)ゲロゲロ

加熱しすぎた事が原因なのか・・・
白子がボソボソします。
食感が悪いです。

ユーチューバーのように
「トロッとしていて美味しい」
なんてコメントとは、ほど遠いです。

そして、味の部分ですが
非常に臭みを感じます。

外国産だからなのか?
調理が悪かったのか?

原因は色々と考えられますが
総じてマズイ。という事だけは
断言できます。

正直、白子が嫌いになるレベルのマズさでした。

もう、二度と同じ商品は買いません。
次に買うとすれば、市場でちゃんとした
鮮度の良い白子を買いたいと思います。

-------------------

気を取り直して
椎茸を焼いて食べようと思います。

 

買ってきた椎茸
f:id:takesisama:20191228141753j:image

 

椎茸の身がふっくらとして
パンのような見た目です。
f:id:takesisama:20191228141723j:image

 

恒例のミニ七輪で焼きます。
今回は木炭で焼きます。
f:id:takesisama:20191228141731j:image

 

椎茸の両面じっくりと焼きます。
f:id:takesisama:20191228141739j:image

 

椎茸に関して
何も言わなくても分かるでしょう。

美味しいに決まってます。

椎茸自体も旨いし
炭火で焼くことで
さらに美味しく感じます。

----------------

そして、ドリンクはこちら
生搾りサワー(レモン)』

 

生搾りサワーには
味無しの焼酎ハイボール(ドライ)
f:id:takesisama:20191228141735j:image

 

レモンは写ってないですけど
レモンを絞った果汁でサワー作ります
f:id:takesisama:20191228141743j:image

 

焼酎ハイボール(ドライ)
生搾りレモン果汁で完成
f:id:takesisama:20191228141757j:image

 

生搾りレモンサワーは
前回も作りましたが
やっぱり、非常に美味しいですよね。

 

 

ただ、
こだわれば
こだわるほど
なぜか、氷結チューハイのレモン味に近づいていく

それだけ氷結チューハイが
美味しいのか・・・

それでも、生搾りの方が美味しいと
思って飲みます。

-------------------

今回
『白子ポン酢』
『椎茸焼き』
生搾りサワー』
と、晩酌で頂きましたが

白子ポン酢以外は
非常に美味しかった。

白子は市場で購入したら
もう一度、チャレンジして
白子ポン酢食べて
記事にしたいと思います。