うおけんのブログ

うおけんのブログ

たけのこ土佐煮とサッポロ・ビヤホール(缶ビール)

たけのこ土佐煮とサッポロ・ビヤホール(缶ビール)

今回の晩酌はこちら
☆たけのこ土佐煮
☆サッポロ・銀座ライオンビヤホール(缶ビール)
f:id:takesisama:20200120215443j:image

 

たけのこ土佐煮
f:id:takesisama:20200120215446j:image

 

サッポロ・ビヤホール(缶ビール)
f:id:takesisama:20200120215439j:image

 

最近、なぜか
たけのこ土佐煮が食べたい衝動に駆られて
買ってしまいました。

ビールは、最近のマイブームの
サッポロ・ビヤホールを買いました。

両方ともコンビニで買ってきました。

たけのこ土佐煮は、至って普通
可もなく不可もなく
シンプルに美味しいです。

コンビニでこれだけの
クオリティーが維持できれば上々だと思います。

ただ、味的には万人受けするように
若干薄目に調理されているようなので
私は、追い鰹節をしました。

追い鰹節をすると
個人的に好きな味になります。
(´∀`*)ウフフッ

そして、缶ビールですが
最近、サッポロ・ビヤホール
超お気に入りです。

普段はサッポロ・ヱビスを飲むんですが
コンビニで缶ビールを購入するときは
もっぱら、サッポロ・ビヤホールを選んでしまいます。

ヱビスビールが旨みの強いビールだとすれば
ビヤホールは、アッサリとしたビールです。

本当に、ビヤホールで飲む
若干薄目に感じる生中が良く再現されていると思います。

炭酸の感じも、強すぎずに
ゴクゴク飲める感じに仕上がっていると
思います。

ビールの味も炭酸も強すぎないので
つまみや食事に非常に良く合います。

ビール単体なら
ヱビスビールに軍配が上がるでしょうが

食事とセットなら
断然、ビヤホールがおすすめです。