うおけんのブログ

うおけんのブログ

まさか、こんな結果になるなんて・・・

f:id:takesisama:20200309211605j:plain

まさか、こんな結果になるなんて・・・
完全に予想外の結果でした。

今回も一色さかな村で食材を買ってきました。
今回は、殻付きホタテと
むき身の生ホタテを購入しました。

むき身のホタテは、見覚えのある
貝柱のみの商品。
ただし、今回用意した生ホタテは
冷凍ものじゃなくて、市場で店の人がむき身にしたもの。

殻付きのホタテは、あまり見る機会が
少ないと思いますが、BBQとかで見るやつです。
当然、生のホタテで冷凍じゃありません。

いままで、気になっていたんだけど
殻付きのホタテが高価で買えないという理由と
生ホタテが冷凍ものだと思っていたので
両方とも買わなかったんです。

でも、今回は、奇跡的に
殻付きのホタテが1枚200円と相場より安く

むき身のホタテも冷凍じゃないという事が
分かったので、食べ比べをすることにしました。

みなさんは食べ比べしたことありますか?

そもそも、冷凍ホタテ以外を食べる機会と
いうものが非常に少ないと思います。

みなさんの予想はどうですか?
殻付きのホタテに軍配が上がるのか?
生ホタテに軍配が上がるのか?
それとも、それ以外の結果になるのか?

結果は、動画をご覧ください。

 


意外な結果になりました。『殻付きホタテ』と『生ホタテ』の食べ比べ