うおけんのブログ

うおけんのブログ

サムライバーガーセットを食べたのだが、いまひとつ及第点まで届かない印象

f:id:takesisama:20200419202256j:image

2020年4月19日の昼ごはんどす。


f:id:takesisama:20200419202252j:image

最近久しぶりに食べたくなった

マクドナルドの『サムライバーガー』


f:id:takesisama:20200419202300j:image

開封するとこんな感じです。

写真では分かりにくいですが

厚めの肉が2枚入って

テリヤキソース味に仕上がっています。

 

味に関しては

文句なく美味しいと思います。

 

ただ、ひとつ不満を挙げるなら

肉のボリュームに対して

バンズが弱いと感じます。

 

バンズ自体が割と薄いのと

上と下の計2枚しかないので

肉のパンチ力を支えきれていない感じがします。

 

バンズ自体を厚めの

旨みの強いものに変更するか

ビックマックの様に

肉2枚の間にもう一枚バンズを挟んで

バンズを計3枚にする必要があるように感じました。

 

せっかく、肉自体が美味しいので

パンと肉の部分でバランスが悪く

全体の印象を下げているような感じがします。

 

今後の改善に期待します。


f:id:takesisama:20200419202242j:image

フライドポテトは、特に説明必要ないと思うので割愛


f:id:takesisama:20200419202248j:image

このドリンクの中身は

コカ・コーラなんですが

なぜか炭酸が弱いです。

 

持ち帰りで多少の炭酸抜けはあるにしても

炭酸が抜けた感じが否めません。

 

マクドナルドが忙しく

おそらく、ドリンクディスペンサーの

炭酸ガスボンベの内容量の低下が問題だと思われます。

 

マクドナルドといえば

ハンバーガーとコーラ

というイメージなのに

コーラが炭酸抜けだと

どうにもしっくりきません。

 

今回のサムライバーガー

基本的には美味しいという感想になるのですが

ハンバーガーもコーラも

いまひとつ、及第点に届かないといった印象でした。

 

次回は、サムライバーガーの

ベーコントマトバージョンを食べようと思います。