うおけんのブログ

うおけんのブログ

2019年の大晦日。当たり前の風景ですが大切にしたい。

2019年年越し直前の様子

 

この記事を書いている時には
年越しを終えて
2020年に突入していますが
記録として記事を書きたいと思います。

2019年色々とありましたが
無事にここまでたどり着きました。

年越しは毎年恒例なのですが
娘と一緒に『イカ黄金』を食べるのが
決まりごとのようになっています。

ということで
今年も例に漏れず
イカ黄金』買って来ました。

イカ黄金』だけじゃ寂しいという事で
『貝と数の子』の合わせたもの
『味付け数の子』を準備しました。

 

左から『貝』『数の子』『イカ黄金』f:id:takesisama:20200101000453j:image

 

あとは、嫁さんの実家から
『おせち』と『煮しめ』を頂きました。

 

嫁さんの実家の『おせち』f:id:takesisama:20200101000457j:image

 

嫁さんの実家の『煮しめ
f:id:takesisama:20200101000444j:image

 

重箱に入っていないのはご愛嬌
(*ノ∀`*)ウフフ♪

『おせち』を食べるタイミングが
晦日になっていますが
野暮なヤジはご遠慮下さい。

年越しの酒のつまみとして
『おせち』の余りを頂くと言った感じです。

いうなれば
みんなも経験ないですか?

お弁当をお母さんに作ってもらう日に
朝ごはんがお弁当の余りだった事・・・

そんな感覚です。

兎にも角にも
娘と嫁と自分の3人で
色々なつまみを食べながら
年末番組を堪能する。

これが我が家の
晦日の過ごし方なんです。

ごくごく、当たり前に感じる風景ですが
これからも大切にしたいと思います。