うおけんのブログ

うおけんのブログ

【のんある気分】ノンアルコール飲料って中身ジュースだけど未成年に売りにくい。だから取り扱いが少ないのかな?

f:id:takesisama:20191120232549j:image

 

会社の健康診断で

肝臓の数値が危険域という事で

引っかかりました。

 

という事で、休肝日の継続+運動をする羽目に・・・

 (´・ω・`)ガッカリ…

 

という訳で、嫁さんと食後にウォーキングをすることになりました。

ただ、肝臓的には食後30分は、横になって休んだ方が

良いらしい。

グーグル先生がそう言ってます。

(`・ー・´)ドヤ!

 

なので、食後30分はゆっくりして

それから、ウォーキングに出かけます。

 

ただ、ウォーキングを目的もなく行うと

絶対に飽きて嫌になっちゃうので

コンビニを目的にテクテク歩きます。

 

そして、今回の本題

コンビニで【のんある気分Wりんご】を買って来ました。

本当は、チューハイが良いけど、我慢

(´;ω;`)シクシク

 

それで、家に帰ってきて

のんある気分Wりんご】をグラスに注いで飲んでみました。


f:id:takesisama:20191120232545j:image

 

グラスに入れると

結構きれいな色でしょ。

 

白ワインのような色ですね

アップルシードルとでもいうのでしょうか?

見た目的には、完全にお酒に見えます。

 

ただ、飲んでみると

当然と言えば当然ですが

ノンアルコールです。

 

でも、チューハイのような雰囲気と味を感じます。

なんか、雰囲気酔いしちゃいそうです。

 

今のノンアルコールの技術に感動します。

でも、冷静に考えると、単なるジュースなんですよね。

 

パッケージに騙されているような・・・

 

でも、非常に美味しいノンアルコールカクテルでした。

ただ、不満があるとすれば

この【のんある気分Wりんご】には一切不満は無いですが

コンビニにノンアルコールカクテルが

この一種類しか売っていなくて

選択の余地が無かった。( ´Д`)=3

 

もっと、ノンアルコールカクテルの取り扱いを

充実させてもらいたい。

 

ただ、結局中身はジュースだし

ノンアルコール飲料とは言っても

未成年には販売し辛いだろうから

コンビニ的には扱いにくいのかな?

 

これからも、気が向けば

ノンアルコール飲料

色々と試したいと思います。

 

でも、飲みすぎに注意しないと

肝臓が元気になっても

今度は糖尿病が心配に・・・

 

酒や食事系をブログの題材にすると

健康管理が結構大変(;´д`)トホホ…

 


のんある気分飲みながら100均おつまみ&箸置きコレクション2018!


サントリー のんある気分 白サングリアテイスト


のんある気分 190529