うおけんのブログ

うおけんのブログ

【ミニ七輪】100円ショップに無くて、リサイクルショップに丸形の新品七輪が売っていた。

f:id:takesisama:20191119200056j:image

 

冬になってきて

フグのひれ酒が恋しい季節となりました。

 

夏にBBQで余った炭があるので

何かに使えないのか?と考え

ミニ七輪を買って、炭でフグのひれを炙れば

美味しいのでは?という結論に達して

ミニ七輪を探す旅に出ました。

 

最初は、100円ショップに行けば

300円商品として売っているんじゃね?

と思って探しに行ったけど

取り扱いがありませんでした。

 

意外と取り扱っていませんでした。

(´・ω・`)ガッカリ…

 

その後、色々と探しに出て

結局、リサイクルショップの厨房機器のコーナーに

ありました。

 

ただ、イメージしていたミニ七輪は

四角形の形を想像していたのですが

実際に売っていたのは

まさかの丸形でした。

 

しかも、水受け皿も付いている商品です。

かなり想像外でした。

 

ただ、新品で価格も1000円だったので

購入しました。

 

どうせ、他に売っている店ないし

( ´Д`)=3

 

とりあえず

実際に使ってみないと何とも言えないので

備長炭を入れてみました。


f:id:takesisama:20191119200053j:image

 

いかかでしょうか?

備長炭を入れた感じは良い感じだと思います。

 

ミニ七輪に網も付属していたので

網もセットしてみました。


f:id:takesisama:20191119200059j:image

 

網をセットすると

かなり、良い感じになりました。

 

後は、実際に炭に火を入れて

実際に使ってみるだけです。

 

ということで

炭に火を入れます。

 

今回は、簡単にカセットコンロを使用して

炭に火を入れます。


f:id:takesisama:20191119200049j:image

 

ただ、このカセットコンロで炭に火を入れる行為

正直なところ、この方法は危険だと感じました。

 

実際のところは良くわかりませんが

炭を加熱すると周りが結構熱くなり

ボンベ自体も熱くなっているような気がしました。

 

知っている人がいたら

教えて(*>人<*)お願い!

 

最終的に炭に火を入れて使ってみましたが

意外と良かったです。

 

ただ、水受け皿に水を入れるのが

正直面倒くさい。

 

でも、説明書に

水を入れないと、机が焦げますって書いたあったので

正直ちょっと怖いです。

 


ミニ七輪で1人宴 相方に貰ったキャンプ道具紹介


自宅で簡単アウトドア気分 『ミニ七輪でBBQ』


帰ってきた【男の酒のつまみ】ミニ七輪で真夜中のひとり焼き鳥・俺用七輪編


ある休日の家呑み。卓上ミニ七輪でのんびり呑む生活【月下晩酌記】

 

和楽 ミニ 七輪 (約)直径16cm L-897

和楽 ミニ 七輪 (約)直径16cm L-897

 
和楽 民芸 コンロ (約)15×15cm L-895

和楽 民芸 コンロ (約)15×15cm L-895

 
BUNDOK(バンドック) 俺用 七輪 角 BD-384 【1人用】 バーベキュー

BUNDOK(バンドック) 俺用 七輪 角 BD-384 【1人用】 バーベキュー

 
飛騨コンロ 大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 6号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦

飛騨コンロ 大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 6号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦

  • 出版社/メーカー: 飛騨コンロ 大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 6号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦
  • メディア: ホーム&キッチン
  • この商品を含むブログを見る