うおけんのブログ

うおけんのブログ

2020年初の娘との和食デート。チョイ飲みも出来るようになったサガミにビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

f:id:takesisama:20200102210559j:image

2020年1月2日
娘とサガミデート

 

あけましておめでとうございます。
今年初の娘とのデート記事になります。

デートと言っても
ただ単に一緒にランチに来ただけですけどね
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

今回は、娘の要望で
和食チェーン店のサガミにやって来ました。

年末年始の暴飲暴食がたたり
チョット胃が苦しいのと
油に酔っている感じがしたので
相談して和食のお店をチョイスしました。

そして、娘と一緒にサガミに来ました。
しかし、正月明けの1月2日の昼12時
お店が空いている訳ありません。

当然、待ちになりました。

最初12組待ちで
結局45分位待って入店する事が出来ました。
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

席に通されて驚いたのですが
メニューに手羽先が!!!

おつまみメニューやお酒も
一瞬居酒屋か!?
なんて思ってしまいました。

正直、本当の居酒屋に比べれば
つまみの種類もお酒の種類も
太刀打ちは出来ないレベルですが
普通にチョイ飲みするには十分なラインナップでした。

とりあえず、今回は娘と来てるし
車の運転もあるので、お酒は我慢して
通常のメニューから選びました。

メニューは、正月という事もあって
ランチメニューは取り扱っておらず
グランドメニューからの注文になります。

私は、『そば遊膳』というメニューを注文

f:id:takesisama:20200103213410j:plain

 

実際に届いた商品は、冒頭の写真を見て下さい。

娘は『サガミ膳』を注文。

 

f:id:takesisama:20200103213640j:plain

 

どちらのメニューも非常に美味しく頂きました。

個人的には、どのメニューも
結構な量があり、年配の方が食べきれるのか?
非常に心配になりました。

私と娘もかなり満腹状態になりました。

ただ、和食という事もあり
非常にさっぱりと頂く事が出来て
非常に満足です。

娘は女の子らしく
色々と食べたいらしく
『サガミ膳』にしましたが
喜んでいる様子でした。

今年初の娘とのデート
色々な話をしながら
美味しく御飯が頂けました。

これからも、娘に好かれる
仲良し親子で居られれば
良いなと思います。

 


【サガミで飯テロ】空腹時には絶対に見ないでください笑!20191110