うおけんのブログ

うおけんのブログ

【個人的思考】諦めていませんか?時間を掛ければ出来るのに・・・

f:id:takesisama:20191221092842p:plain

とあるアニメで

この言葉を耳にしました。

 

『出来ない事は無い

    時間が掛かるだけ』

 

非常に良い言葉だと思いました。

 

申し訳ないのですが

アニメのタイトルは忘れました

トホホ( ;´д`)ノ|柱|

 

自分自身

それなりの年齢になってきて

色々な思想が理解できるようになってきたと

感じていますが

 

『出来ない事は無い

    時間が掛かるだけ』

 

この言葉は、心に響きました。

 

私が子供の頃から思っていたことを

短い文章にまとめると

 

『出来ない事は無い

    時間が掛かるだけ』

 

になります。

 

子供の頃から

同じ人間なんだから

なんだって出来ると感じていました。

 

今でも、そう思っています。

極端な話

オリンピック選手にだって

なれると思います。

 

ただ、出来るようになるまでに

時間が掛かるだけで

時間を掛けて、努力すれば

必ず、同じ事が出来ると信じています。

 

ただ、現在第一線で活躍している人々は

他の人より、多くの時間を1つの事に費やして

他の人より、出来るようになったと思います。

 

もちろん

他の人より、出来るようになるまでの

時間は、短いかも知れません。

 

でも、多くの時間を掛けた事により

他の人よりも、出来るようになったと思います。

 

『出来ない事は無い

    時間が掛かるだけ』

 

言い換えるなら

 

『時間を掛ければ

    出来ない事は無い』

 

何も行動を起こす前に

出来ないと諦めていませんか?

 

時間を掛ければ

絶対に出来るのです。

 

いま、自身を失っている人

 

なんでも良いです。

1つ目標(短期間で達成可能と思われるもの)を決めて

実行してみて下さい。

 

最初は、出来ないのが当たり前

でも、絶対に出来るようになります。

 

この1つの成功体験が

あなたの人生を大きく変える事になるでしょう。

 


つらいとき苦しいときにこそ大切な考え方


「人生が変わる2つ習慣」ほんのちょっとだけ毎日やること

 

 

成功脳と失敗脳

成功脳と失敗脳

  • 作者:茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

 
失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野 正人
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)