うおけんのブログ

うおけんのブログ

【ミニ七輪】完全に失敗。テーブル焦げとダイニングの燻製になる所だった。

f:id:takesisama:20191129135059j:image

今回の記事はシンプルです。

 

写真で見て分かるとおり

晩酌でソーセージを焼いてみました。

 

ミニ七輪に熱した炭を入れて

ソーセージを乗せて食べました。

 

ミニ七輪は、過去記事を参照願います。

takesisama.hatenablog.com

ただ、今回の晩酌

完全に失敗しました。

 

失敗は2つあるんですが

まず、1つ目の失敗は

ダイニングテーブルが焦げそうになりました。

 

写真では、一番下に段ボールが敷いてあるのですが

段ボールが無い状態で七輪を使うと

七輪の下にある木の板 を通り越して

テーブルが焦げそうになります。

 

今回は、テーブルは焦げずに

テーブル表面のクリア塗装が溶けるだけで

回避できました。

 

そして、2つ目の失敗は

当たり前ですが

ソーセージをダイニングで焼いたことにより

煙が充満して、ダイニング自体が燻製状態に

(*ノω・*)アチャ-

 

急いで換気を行ったが

いまいち間に合わずに

匂いが充満してしまった。

 

娘からBBQの匂いがする(ΦωΦ)フフフ…

と言われる始末。

 

結局台所の換気扇下に避難する羽目に。

 

台所で、調理を行っちゃうと

七輪を使っている意味が無いというか

七輪使わずに、コンロで焼けば良いんじゃね?

となりそうで、個人的に避けたい状況です。

 

肉系を焼くときは

特に注意が必要という事が分かりました。

 

次回は、テーブルが焦げないように

何か対策を考える必要がありそうです。

 

そして、肉系を焼くときも

何か対策が必要なようです。

 

色々と課題を見つける事が出来た

晩酌でした。

 

ただ、こんな予定じゃなかった・・・

トホホ( ;´д`)ノ|柱|

 


自宅で簡単アウトドア気分 『ミニ七輪でBBQ』


帰ってきた【男の酒のつまみ】ミニ七輪で真夜中のひとり焼き鳥・俺用七輪編


ミニ七輪で1人宴 相方に貰ったキャンプ道具紹介 

BUNDOK(バンドック) 俺用 七輪 角 BD-384 【1人用】 バーベキュー

BUNDOK(バンドック) 俺用 七輪 角 BD-384 【1人用】 バーベキュー

 
和楽 民芸 コンロ (約)15×15cm L-895

和楽 民芸 コンロ (約)15×15cm L-895

 
和楽 ミニ 七輪 (約)直径16cm L-897

和楽 ミニ 七輪 (約)直径16cm L-897